人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミ。

実は数日前、とあるブツをオクで落札してしまいました・・・。
ブツというのは・・・R2用のアルミホイール!
ノーマルのホイールでも不満はないし、デザインも好きなのですが、
やっぱりアルミのほうがカッコイイよな~と思ったりしておりまして。

そういえば、冬になればスタッドレスが必要だよな~と思った時に、ふと思いました。
夏タイヤはまだまだ新しいし、インチアップする気も無いから、アルミホイールだけ買って、
今付いている夏タイヤを純正スチールから外してアルミにつけて、
余ったスチールはスタッドレス用にするという手が・・・・・・。
ということは、まだスタッドレスを買っていない今がチャンス・・・?

まあ、欲しいホイールは決まってるけど、高かったら無理だしね~。
とりあえずネットでどの位するか見てみようかな~と見てみたら、手ごろなお値段で発見・・・。
とりあえず入札してみた結果、ちょっとだけ競ったけど充分予算内で落札!昨日届きました。
・・・じつはオークション利用したのは初めてだったり・・・。

え?どんなホイールかって?こんなホイールです!
アルミ。_a0047157_0444575.jpg

皆様ご存知、R2純正アルミホイールです!

なぜ社外品にしなかったのかというと、まず絶対装着できないということが無いし、
純正品なので、下手な社外品よりしっかり作られてそう。
そして何より、このホイールのデザインが好きなのです!
派手すぎずにカッコ良く、R2のデザインに非常によく合っていると思うんです。(^^)

さて、届いたらやっぱり付けないと!というわけで、本日装着してきました。
SABなどのカー用品店は持ち込みとか断られたりするらしいし、どうしようかと考えた末、
近所のちょっとタイヤを売りにしている?ガソリンスタンドへ。

説明したところ、「大丈夫ですよ!」とあっさりOK。作業をお願いしました。
平日なのですぐに作業してもらうことが出来、作業もテキパキとしていて、
最後はしっかりトルクレンチを使ってナットを締めていたり、
作業後の説明なんかもしっかりしていて、とても好感が持てました。(^^)

装着後の姿がこちら~!
アルミ。_a0047157_16246.jpg

う~ん、イイねぇ~。(^^)
交換後は、ハンドリングが軽快になった感じで、よりキビキビした走りに。
タイヤは同じなので、ホイールが変わった事による変化ということですよね。

あ、そうそう。この純正アルミ、
アルミ。_a0047157_1153095.jpg

さりげな~くエンケイ製でした。
by gutty355 | 2008-09-19 23:52 | R2


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン