人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OIL交換。

今日はアウトバックでお客様感謝デイへ。

まずはくじ引き。結果は・・・
OIL交換。_a0047157_2219649.jpg

サンクス賞のウエットティッシュでした。

で、今日のメインはアウトバックの点検。
10ポイントチェックではなく、点検パックの車検後18ヶ月のセーフティチェック。
本当は来月なのですが、前回の点検後、長距離を走る機会も多かったですし、
感謝デイならオイル交換等もお得にできるので、ちょっと早めにやることにしました。

感謝デイならお得と言うことで、セーフティチェック、オイル&フィルター交換に加えて、
交換時期の4万キロを過ぎた、ATF、前後デフオイルも交換してもらいました。
OIL交換。_a0047157_22343659.jpg

隣で整備していたサンバーとアウトバック。

作業を見ていたら、ATF交換時に整備士さんがATFチェンジャーの事を
他の整備士さんに聞いたりしていて、なんだか慣れていない感じ。
「??」と思っていたのですが、後で担当さんに聞いたら、おととい来たばっかりの
新しいATFチェンジャーなのだとか。なるほど、だから慣れてなかったのね~。(笑

交換後は、明らかにシフトショックが小さくなり、スムーズな走りに。
マニュアルモード操作時も、N→D時もショックが小さくなりましたし、
キックダウンやシフトチェンジのタイミングも思い通りに行くような感じです。
エンジンオイル交換でエンジンもスムーズで振動も小さくなったような。
そして心なしかコーナリングが滑らかになり、惰性でよく転がるような・・・<デフオイルの効果?

なんとなく、新車時のフィーリングってこんな感じだったのかなぁ・・・なんて思ったのでした。

アウトバック、やっぱりイイクルマですね。(^^)
by gutty355 | 2008-10-18 23:14 | OUTBACK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン