人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.5iの実力?

今日はちょっとした用事で、アウトバックで山形へ。

ガソリンが半分ほど残っていたのですが、燃費を計ってみようとガソリンを満タンに。
(ガソリンが沢山減っている場合、満タンにするのにお金がかかるので・・・)
暖かかったので、エアコンはオフ。

行きは、いつものように高速に乗り、いつものように走ってました。
距離は長くないものの、細かく計ってみようと思い、山形で高速を降りてすぐに給油。
59.8km走り、4.5L給油。燃費は13.2km/L。

市街地をちょっとだけ走り、用事を済ませ、帰りも高速へ。
帰りの高速は、なるべく速度を100km/hにキープして走る、右足クルーズコントロール走法(笑
仙台で高速を降りて、すぐ給油。
一回目の給油から、70.5km走り、4.65L給油。燃費は15.1km/L!

その後、仙台の市街地を走行。ちょっとした渋滞あり、ストップ&ゴーあり。
距離的には全然走らなかったものの、一応帰宅前に満タンに。
2回目の給油から32.9km走り、3.14L給油。燃費は10.4km/L。

で、総走行距離が163.2km、総給油量が12.29L。全体の燃費が13.2km/Lとなりました。

そんなに長距離ではないし、高速がメインだし、エアコンもオフとはいえ、
2.5LAWD、なかなかの好燃費では?
特に15km/L越えは驚きました。まあ当然ですが、走り方で変わりますね~。
2.5iの実力?_a0047157_23433679.jpg

今度は夏タイヤに履き替えた後に燃費計測してみよう。
by gutty355 | 2009-03-09 23:41 | OUTBACK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン